SSブログ

そうだったのか…(汗) [MFLプレイ日記]

うちのイエチョさんもお怒りのようです(何)


堪忍袋の緒がキレましたーっ!



前回、前々回と言っていたSS(スクショ)の件です。
SS撮れないと思ってたら、しっかり撮れていたようです(あれ?)

普通のネット画面をSSする場合、PrtScm/SysRqのキー押した後、ペイントなどで貼り付け→保存でファイルに取り込んでいたのですが。
どうやらMFLは違ったようで。


マイドキュメントに勝手にMFLのイメージファイルが作られていて、キー押すだけで保存されてた\(^∀^)/

わかるかーーーーーっ!!!!!



公式サイトのどこにもそんなの書いてなかった…
いや、ただ単に見つけられなかっただけか…
てか、オンゲでは常識なのか…(汗)

オンゲ初心者に優しくないゲームだとつくづく思ったorz



つまりは、やって慣れろって事ですね。
実践あるのみなんですね(何)




ってことで、無事にSSも撮れるようなので、普通にプレイ日記が書けそうです^^






とりあえず、こんなやつがうろついてます。

幼女っていいよね


そして、うちのイエチョさんことゆきうささん。

イエチョ可愛いよね、イエチョ

まだまだ・・・


みんな平均的にあげて行こうと思って失敗した感がwww
まだまだこれからなので、耐久力とちからを中心にあげて行こうかなと考え中。

で、器用ってなんに反映してくるの?
合成とかかな…?

まだ合成に手をつけてないけど…
いずれは合成もやりたいから、器用もちゃんとあげておかなきゃかな?


さて、とにかくもっとレベル上げなきゃー


タグ:ゆきうさ
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 11

コメント 6

黄カビ

初めまして~
SS貼り付ける事が出来て安心しましたw(アドバイス出来なくて申し訳無いです…)
器用は上がる事で氷属性の技と小技のダメージが上昇するようですので
器用は合成にあまり関係していないみたいですよ~
力は近距離技(一部の近距離技では他のステータスでダメージが上昇する技もあったりします)すると炎のダメージが上昇して耐久は打たれ強くなったり土属性技のダメージが上昇するようなのです。
ややこしいですがまず最初のモンスターは慣れる為にお試し感覚で育ててみるのも良いかも知れませんよ~
by 黄カビ (2010-05-08 17:54) 

アゲハ

こんばんは~、お邪魔します♪

SSの撮り方とかは、キー操作程度で特に紹介してないゲームも多いですね…w
どっかしらのフォルダに入る、までは知っててもどこにあるのか分からない、っていう質問がよくあったりw

ついでに?余計なお世話かも知れませんが、いちいちペイントに貼って保存しなくても、
指定フォルダに保存、とか枠を指定して保存、ってフリーソフトがあるので、必要だったら便利かもですw

それでは失礼しましたっ
by アゲハ (2010-05-08 21:52) 

霧神

前回のアドバイス役に立たなくてすいません。
ですが、無事撮れた様でおめでとうございます。
by 霧神 (2010-05-09 01:31) 

ふらいどちきん

はじめまして、こんにちは~
MFLはステータスに上限値があり、現在では全ステータス合計2400が上限です。
なのでどうしても平均的にステが高い凡庸型より特化ステの火力型の方がTUEEEな仕様になっているのですが;「弱くても構わないっ!可愛いは正義!」とステータス無視して巨大化や角育成するのもアリです。

どう育成するかは完全に自分の好み!
でも育成は後戻りできないので計画的に☆です。
(と言いつつ自分のモンスは…ヘヘヘ)

偉そうに長々とすみませんでしたm(_ _)m
by ふらいどちきん (2010-05-09 13:40) 

フィルコ

IEとかひらいてるときにMFLが優先的にこっちでSSとられた!って反応して、
IEのほうの画像がコピーされなかったり。
by フィルコ (2010-05-09 13:40) 

らぷら

> 黄カビさま
いえいえ^^
旦那様になんとか解決してもらいました(ぁ)
ほうほう、器用は氷属性に…って、うちのイエチョさんの覚えてる属性技って氷ばっかりwww
だからなんだか攻撃力が無いんですね、とほほ;;
とりあえず、器用を100台にあげてから、耐久をがっつりあげていこうかなーと考え中です^^
だってパンチョ種の特性は耐久だと思いますから!


> アゲハさま
よくある質問にもなかったので、まったくもって解りませんでした(苦笑)
旦那が「きっと専用フォルダがあるよー」と探してくれたのですが、まさかマイドキュメントにあるとは、と苦笑してました;;
ほう!
そんな便利なソフトもあるんですね!!
必要になったらDLしてみようと思います^^


> 霧神さま
いえいえ、大丈夫ですよー^^
説明の少ない運営側が悪いんですー(←


> ふらいどちきんさま
合計の上限とかあるんですか!!?
だから英才っていう育て方があるんですね(汗)
とりあえず、イエチョは初めての手探り状態で育ててる子なので…;;
次に育てる予定の、ムハットハムから英才を取り入れてみようかなーと、今から餌集めそいてます☆
育成は計画的に、ですね!
やっと、アドバイスくれた方の言葉の意味が理解できました><


> フィルコさま
ほう、そんなこともあるんですねー;;
まぁ、人間が作ってるものですから、そゆこともありますよね^^
by らぷら (2010-05-09 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。