SSブログ
MFLプレイ日記 ブログトップ
前の10件 | -

兎鍋。 [MFLプレイ日記]

最近、人様のブログチェックはするものの、niceもコメントも残していかない事が多いです;;
すみません;;


で、今日も今日とてイベントへ!!
負わすのは仕方が無いから、せめて残り時間を思いっきり楽しまなきゃね^^


今日は☆すもも☆さんとサカキさんのイベントへ。
コンテストという事で、お気に入りのプラウスさんで出発。

途中、夕飯の食べ過ぎでお腹痛くてグダグダしてました…;;
前半発言が少なかったのはそのためです。

とりあえず、結果。

料理がうまそうな人2位に自分が。
料理がうまそうなモンス1位にプラウスがwww

兎鍋だ兎鍋!!!

記石ありがとうごじあました^^
まぁ、大妨害なんて煙になりましたが何か(遠い目)


兎鍋といえば。
うちのプラウスさん、こんな感じでしたwww


20100703.jpg

食べちゃうぞー(何
nice!(7)  コメント(51) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

なんということでしょう。 [MFLプレイ日記]

サービス終了とかびっくりなんですがぁぁああああ!!!

とりあえず、終了まで二カ月。
30レベルは無理だとしても、ストーリーはクリアしたいデス。
トーチカ一度は行ってみたい。



で、今日も昨日に引き続きやみなべパーティーのサブイベントへ。
WildFangさんのスイカ割り!!

こう、レベル関係ないイベントは本当に助かります。
楽しいです。
本当、たのしいです(大切なので二回言いました)

1レベルのモンスでカブンチョさんを叩いて、倒した人が負けという何とも新しいゲームです。

まずは、1レベルのモンスでサバイバルを行い、7人を決めるというもの。
こう、なんか判んないけど、自分一抜けでした。

で、本戦(?)

順番は三番目。
最近3という数字にいい事があります。

結果は三位。

途中、ぎりっぎりのところを狙いすぎた感はあるんですが…
時間制限があったし、あまりちまちま出来ないなぁと思ってあの行動に(汗)

職人なんていませ(ry



そして、最後は集合写真☆

20100702-001852.png



二次会にも参加したかったんですがー…
どうも東北人は暑さに弱い様で。
もともと出身が北の米どころのせいか、今住んでる東北の一番東の地域の暑さに負けそうです。
そのせいか、あたまふわんふわんするし、お腹痛いし…><

今日は寝ることにします><



え、うっそwww


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

久々ログイン。 [MFLプレイ日記]

忙しかったのかときかれれば、それほどでもなく(何)
まぁ、10日のうち4日しかまともにログインできない状況なのは確かです(苦笑)

もういっそ、習熟度Maxで餌上げることにしますた\(^o^)/
育成終わらない、せめてもの主戦力はまじ必要www


で、今日はやっとやみなべさんのイベントに顔出す事が出来ました。
うん、本戦には参加しないんですが、サブイベントを楽しもうかと☆




今日は鴉人さんのグルメレースに参加。
ルールは、10分以内に美味しいものを拾ってくるというもの。


鴉人さんが来るまで雑談。
クロッキー大会になったんですが、下絵に半日くらい描ける私には無理です。
即興でがりがり描けないんですよ…
なんていうか、もともと画力ないので、ちまちま修正していかないと見れるものじゃないというか…
つまり、アナログでは描けないのです(何)

即興でかけないので、絵茶とかも無理www
なんでみんな、下書きからそんなにきれいな絵を描けるの?
本当に不思議なんですがwww

自分、saiにたよりっぱなし☆

なので、役立たずですみません;;



で、おろおろしてるところに鴉人さん登場。
まじ助かった。


そして、イベント開始。

自分はクルの巣一周してゴール。
クルナッツ三つと、記石がみっつでうまうまwww
まぁ、ほとんど煙になりましたが(嗚呼

先着6名がランクインとのことでしたがー…
なんとぎりぎり6位に滑り込み☆

クルナッツみっつじゃぁ戦えないなぁと思ってましたが、ポイント順位はなんと三位!!
属性防御いただきました^^
プラウスたんはちゃんと、レジストアース覚えましたよ☆

そして集合写真。
20100701-000431.png


こう、最近は娘の寝る時間が前より早くなってきてて助かってます。
努力のかいがあった…!!

まぁ、早く寝かし多分、朝はすごく早く起きて遊んでますが。
うとうとしてる私をベシベシ叩きますが。
まぁ、とてつもなく可愛い娘ですwww(親バカ



以下普通の日記。


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

ありがとうごじあました! [MFLプレイ日記]

よくやる誤字です。
うん、よくやるんです。

なんでだろう…
指がそれでキィの位置を覚えているせいか…
ただ単に座ってる位置より左寄りにキーボードが設置されているという不自然な格好で打ってるせいか…

流行ればいいとおもうよ(←




さてさて、今日は娘が早く寝てくれて、早々にインしてました☆
おかげで、寝ようと思った深夜3時にしっかり娘がめきょってハイテンションで遊んでますが!
夜勤中の旦那と一緒で、自分も今日は夜勤決定!
なのでこんな時間にブログをアップしているわけですがなにか?
今日は使い物になりません(駄目人間


今日はギルメンもそんなにインしてなかったので…
一人さみしくギブジャバ。
しかし、今日はギブジャバな気分じゃなかったのです。
なので、お肉集めにトサカトカゲを野良で徘徊。
しかししかしそれも飽きたので個人大会へ。

そういえば、もうすぐグレードがDになるなぁと思って、ただひたすらに大会を。
大会は苦手です;;

無事にグレードアップ

グレードDになったら何かクエがあったはずーとうろ覚えでしたが…
なってみてびっくり。
丘への道がひらけました!!

そうか、こうやってストーリーは進むのか(ぁ)


とりあえず、残り4人誰かをナンパしなければ…
しかし、ギルメンはことごとくオフ。
フレも殆どオフ。

寂しい!!

とりあえず、イン表示のリプルさんとすももさんにウィスを飛ばしますた。
他の人はみんなオフだったんです…ぐすん。

すももさんがこむぎこさんを誘ってくださり、4人で丘へ!
大会の技装備のまま丘へ行ったのは自殺行為でした。
遠距離とか装備してないしwww
遠距離のところにシールドぶっこんでたしwww

らんらんるー♪

フレとのPTは楽しいです。
会話しながらって、やっぱりオンゲの醍醐味だよね。

その後廃都へ。
ウワキ…じゃない、ウキワは出ませんでした。
てか、レアってどの種類もお目にかかった事がありません合掌。

自分、羽が欲しいです。
天使でも大天使でもムステでもいい!!
そっらーを自由に、とっびたっいな~♪(無理

物欲センサーっていうんでしたっけ?
そう言ってると絶対ドロップしないらしいwww



その後、通りかかったランさんを拉致ってパーツ集めのために東へ。
12レベルの時よりは少しは役に立てたかな…いや、立ててないな(汗

皆様のご協力のおかげで、ゴーレムパーツ集まりまして。
トーチカへの道が一歩開けました^^
開けても、まだまだ自分には縁遠いステージですけどねっ!とーちか・・・


そうやって、今日も皆さんのおかげで生きています(何

ありがとうごじあました(ぇ
すみません、かみまみた。




****************************************************************



以下落書き。

「あたしのこと忘れてない!?」


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

やっと18レベル>< [MFLプレイ日記]

やっとこプラウスたんが18レベルに。
うーん…もう習熟度Maxで餌あげちゃおうかな…と思ってしまうくらいにはきつい><

でも、力カンストはしたいし…
もう少し頑張ろう><



で、最近はギルメンにつきあって貰ってギブジャバな毎日です。
イン時間が限られてるから、なかなかレベルが…;;
初心者さんでギルド入った方々にことごとく追い越されてますwww
いいんだ、自分はゆっくりマイペースに…(ぐすん←



今日はギルメンのレーズンさんと正面へ。
うへへー、むりむりむりむ(ry

うーん…
知識としては解ってるんだけど、いざとなるとテンパる駄目人間です。
おびき寄せてーが鉄則。
でもなぜか余計なものまでアクティブにしちゃう自分☆(最低

レーズンさんー><
ごめんなさいー!!!
お力になれず…

ガガ様に早めに逢えるといいんですが。
ちなみに自分は二回目でガガ様と対面^^
30回行ってやっとの人もいるみたいで、大変だなぁ;;




あ、今回はssもイラストもありませんwww

今頑張って企画絵消化中。
なのに他の物も書きたくて全然進まない罠www

えんじぇるびーついいよーぅ(ぇ



***************************************************


以下普通の日記。

久々に泣いた。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

本日は遭難日和! [MFLプレイ日記]

えー、今日は遭難日和だったのか、ギルメンがことごとく遭難www

で、自分もプララン行ってみた結果。
二回目で見事に遭難www

海だー!!

梅雨入り早々真夏日だったせいでしょうか?
海日和ってやつですね。

海行きたいなー(←

ちなみに、レベル17でクリアできる訳でもなくwww


ボルボルナもソロ頑張りましたが…
思った通り、ボスに滅多打ちにされましたwww
うーん…
あのステージ、逃げ方がいまいち解らない><
こう、狭いんだよ!!
視界が狭すぎて><

日々精進です。



今日はイダル箱から大量に記石ゲットでうはうはです。
プラウスたんが大量に技を覚えてくれました^^

うん、いいこいいこ^^





************************************************************


以下お絵かき。

エロゲ塗りって難しい。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

ももてろ祭+ストーリー+サバイバル! [MFLプレイ日記]

先日行われた、サカキさんと☆すもも☆さんの共同企画のモモテロ祭りにちゃっかり参加してきました^^
タウンうろついてる所で、リプルさんにうれしくもナンパを受けまして><

で、曜日を一日ずれて思い違いしていたようで…
モモテロ祭りには参加できないと思っていたので、曜日チェックしていなかったのと、リプルさんのイベントがある日だとばかり…(ぇ)

いや、ずっと家で娘と顔突き合わせてるだけだと、今日が何曜日で何の日かなんて全然頭に入ってません。
あ、日曜日だけはしっかりです^^
だってよい子のヒーロータイムが(何)

たくさんのモモテロにうはうはです!
モモテロって本当にアイドルだなぁ^^

集合写真です。
一応、名前消してありますが、問題のある方は言ってください。

モモテロった。

その後、裏と北へ。
遺跡本当に難しい!!
って、12レベで挑もうっていうのがまず自殺行為;;

一緒に遠征に行った方々、本当にありがとうございました。


その後はギルマスに手伝ってもらって、ストーリーを進めました^^
正面はほぼ寄生でwww

二回目でガガ様とご対面。
自分は雑魚を叩いてましたとも^^

またよろしくお願いします^^
リーダー頼れる、うん、リーダーいいね!(何




で、まだまだあるんですよー^^

今日は今日で、やみなべさんのサバイバルリハーサルに参加。
初のサバイバルでしたが…難しいね!!
こう、いろいろ作戦とかねって行かなきゃ、全然太刀打ちできませんでした。
シールド系とシールド破壊は必須かな。
ハム種の技リストメモっておかなきゃ><

あと、思いがけず黄カビさんから臆病者の杖(名前あってる?)頂いてしまいました…!!
あわわ!!
なんでだろう!?
わからないけどうれしい><
ありがとうございました、お役にたてる事がありましたらなんでも言ってくださいね^^




***********************************************************

以下、普通の日記です。

落書きですよ?


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

今日こそラーディナソロクリア!! [MFLプレイ日記]

旦那が外出している隙をついて、短時間プレイwww
娘もまだ寝てる時間なので、今のうちにと思いまして^^

で、みなさんトーチカトーチカ言ってる間に、自分はラーディナwww
いや、自分のレベルではラーディナがやっとなんです。
遠海は野良でも怖くてまだいけない><


いざ、ダー・スミラ!

はい、ダー・スミラさんまでは難なくいけます。
これからが正念場です。

何が一番怖かったって、ボス中にPC重くなって、突然画面止まったりするんだもんwww
動いた時にはライフが半分とか怖すぎwww

そんな悪状況でしたが…
なんとかクリア!!

無事にソロクリア!

とりあえず、ひとつ自信につながった今日この頃^^


さて、明日からは日中出来るときのインになります。
なので、ほとんど一人でうろうろしているとおもいますー^^

てか、絵を描いてようかなーとか。
タグ:ソロクリア
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

アップデートとかなんとか。 [MFLプレイ日記]

アップデート当日。
初めて1chが混雑って言う状態をみましたwww

色々言われてるアップデートですが…
まぁ、まだレベル低い自分に関係する事って、お店とかくらい?
装備もまだつけれないし、トーチカなんて無理無理むりm(ry

あ、チェーンなんとかってやつは少しは関係してくるのかな?
プラウスが、力の次に器用が高いのでー…
でも、チェーンタイムの持続時間短すぎてなんともwww
もっと器用をあげなさいってことですね、そうですね。

とりあえず、力をカンストしてから、器用とライフあげていこう。



で、期待していた染髪剤。
以前課金してた分が残ってたので、購入してみた。
ついでに夏仕様に衣装も変えてみました^^

うさぎさーん

これで、ふさふさ尻尾があれば完璧なのに…

誰か、ユタトト3位景品のふさふさ尻尾を売ってください…!><

掲示板見て、誰か売りに出してないかなーとチェックしてるんですが…
可愛いもんね、なかなか出てきません…><
ユタトトなんて、全部回復薬だったさ…!!(ぐすん)




今日こそはラーディナソロクリア!!と思いましたが・・・
結果がこれ。

あと少し…!!

ダー・スミラさんのまわりをうろつく小さい虫が厄介です。
奴に気を取られていたらやられた><
うー…次こそは!!


その後、ギルメンの黎々さんに手伝ってもらってレベル上げ!
おかげで12レベルになりました…!

海に行けたらいいなぁと淡い期待を抱きつつプラランへ。
1回目でいきなり遭難!!
しかし、敵を倒したらプラランへ無事にたどり着いてしまいました…あれ?

で、ここで疑問が。
遭難中、敵を倒さないでいると海に行けるの?
でも、この前行った時は倒しても海に行けたような…
遭難すると必ず海に行けるわけじゃないんですかね?><

海は遠いぜ…(涙)

で、この子可愛いよねって話になって観賞会www

ぼすぼす

無事にクリアできました^^


その後、トカゲもいったんですけど…
惨敗w

まだまだレベルアップが必要だ…;;
あと、自分の技術もかな?
技をうまく使い分けれるようにならんとー><



あと、無事に12レベルに上がった時にボーナスが!
突然のことで驚いて、SS撮り忘れてしまいました…;;




今回のアップデートで、新規さん優遇キャンペーン始まりましたね?
すでに神殿がいっぱいいっぱいの自分には関係の無いキャンペーンだなぁとおもいつつw

自分に関係するのはこのくらいかな?


あ、イダルボックスから古銭しか出てこないとかwww
記石本当にはいってるのかwww





******************************************************

100nice企画について。


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

マヨネーズって美味しいよね! [MFLプレイ日記]

今日も元気に遭難してみよう!!
と、張り切って6chでプラランをぐるぐるしていたら、突然ネットが繋がらなくなってあせりました(汗)
なんとか復旧して、再ログインできてよかった…
あまりPC詳しくないから、変なトラブルとかあるとかなりびっくりします。

で、再ログインして、再びプラランへ…と思ったら、なんとリプルさん発見!!
どきどきしながらwis送ろうとしてもたもたしてたら、先に声をかけられちゃいました(チキン)



そして、まよー!を合言葉に初めての廃都シディララマへ連れて行って貰いました!!

なんてか、レベルが違いすぎます…(めそ)
金クルはマヨネーズに和えると美味しいらしいよ?(違)

金クルたん

金クル可愛いよ、まじかわいいよ!

皆さんの後に隠れつつ、地味に攻撃しながらなんとかクリア!!
初めてのイダル(大)げっとーーー!!!w
さすがに、拾うアイテムも高額でうはうはです。
万年金欠なので、こうやって連れて行って貰えると懐が温かくなってほくほくです(←

皆さんと交流がなっかったら、いまだに近海をうろうろしてた低レベルな自分…
目標です。
早く強くなりたい…!!


その後、一時も過ぎとりあえず一時解散。
そして、リプルさんとサカキさんと三人で、ビーチを目指す事に!!
5回目くらいで初のビーチ上陸!!

プラウスときゃっきゃうふふな風景

年甲斐もなくきゃきゃうふふではしゃいでしまって申し訳ありません><
だって楽しかったんだもん…!!
ビーチーの動きが凄く気持ち悪くて可愛かったです(←

で、見つけたのがこの子。

ついんて!!

六枚羽…上級精霊ですね(違)
ちなみに、うちの隠し子のディナは四枚羽ですので中級精霊です(だから違うって)

個人的に、赤ポリも好きだけれども、黒ポリが大好きです。
幼女萌え(話がそれた)



帰り際に、リプルさんに強化の記石をお土産に頂いてしまい><
煙になるかどうか、運次第!!と、使ってみたら…

見事「アドレナリン」取得できました…!!

本当にありがとうございました・・・!!


自分、いい人に恵まれたなぁと、感謝しきれないくらいです。
本当、いつか別の形で恩返しできたらと思います><


また連れて行ってくださ(ry




そして、描きかけのりぷるん投下。
噂のキャノンガール☆




**************************************************************



人間関係って色々あるよね。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン
前の10件 | - MFLプレイ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。